こんな口グセに気を付けて!“交際要注意”な男性の一言vol. 1

3 日前

見た目から自分を取り繕うのって意外と簡単。そのためカッコいい彼に思わず一目惚れ……なんてことも珍しくないのでは? でもいざ話してみたら、彼の自己中な価値観に驚くこともあるみたい。
こんな人と付き合っても、短命で終わるのは目に見えていますよね……。そこで今回は「“交際要注意”な男性の口グセ」をご紹介します。

「忙しい」

・「『忙しい』で片付けようとする人。元カレがそのタイプで、忙しいと言われるたびに何も言えずにいました。でもこれって対等な関係じゃないですよね……」(20代/アパレル)

・「父の口グセが『仕事が忙しい』で、あまり家庭を顧みない人だった。子どものときはそれが普通だったけれど、いま思うと母は家事や育児に追われて大変そうだったな。父のことは好きだけれど、私はもう少し協力的な人と結婚したいです」(20代/販売)

▽ 「忙しい」って遠回しに「我慢しろ」と言われているようなもの。その後、埋め合わせをしてくれるならまだしも、口グセになっているなら問題かもしれません。特に交際前から「忙しい」を連呼しているようだと、これからますます時間を作ってくれなさそう。結婚しても相談ができず、女性側の負担が増えてしまいそうです。

次回も「“交際要注意”な男性の口グセ」をご紹介します!

掲載元で読む