【るろうに剣心】一番かっこいいキャラクターランキング

1 月前

2021年05月06日 00:00 アニメ漫画 キャラクタ―

1994年~1999年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された和月伸宏の人気漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。2012年には佐藤健主演で実写映画化されましたが、そのシリーズ最新作となる2部作の第1弾『るろうに剣心 最終章 The Final』が、2021年4月23日より劇場公開されています。
そこで今回は、作品に登場するキャラクターの中で、一番かっこいいのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 斎藤一
2位 緋村剣心
3位 比古清十郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「斎藤一」!

「斎藤一」

新撰組の元三番隊長。新政府の樹立後は名前を「藤田五郎」と変え、政府直属の密偵として活動。「悪・即・斬」を信条とし、人々に害をなす者は容赦なく切り捨てる。

実写版キャスト:江口洋介
アニメ版キャスト:鈴置洋孝

2位は「緋村剣心」!

「緋村剣心」

かつて長州派の維新志士として殺人剣を振るい、「人斬り抜刀斎」と呼ばれた飛天御剣流の使い手。現在は「不殺」を胸に誓い、旅の途中で出会った神谷薫の道場に身を置いている。

実写版キャスト:佐藤健
アニメ版キャスト:涼風真世

3位は「比古清十郎」!

「比古清十郎」

飛天御剣流の十三代目継承者で、身寄りの無かった緋村剣心を引き取り、剣の技術を教えた師匠。日頃は陶芸家・新津覚之進として隠居生活を送っている。

実写版キャスト:福山雅治
アニメ版キャスト:池田秀一

常にクールで冷静沈着、でも悪人は絶対に許さない最強の剣士が、宿敵の主人公を上回る人気で1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「一番かっこいい!」と感じたキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

続きを読む

ランキング順位を見る

掲載元で読む