コッペパンに丸ごとカルパスとアレを挟んで、極上のホットドッグを作る方法

1 月前

2021/01/15 10:02 PM Writer: SS.ナオキ

image:秒刊SUNDAY

先日テレビでコッペパンに何を挟んだら美味しいか、ということで様々な具材を挟んでいました。どんなものを挟んでもそれなりに美味しくなるのがコッペパンではあるのですが、やはりカルパス大好き筆者としてはカルパスのホットドッグを作りたい・・・というわけで、カルパスとアレを挟んだ超カンタンホットドッグを作ってみることにしました。

カルパスと共に挟むのは、枝豆だ!

準備するのはコッペパンとカルパス、そして枝豆。特に分量は決めてないし、ざっくり1分で作るので適当に揃えちゃってください。

image:秒刊SUNDAY

カルパスは長くて大きいモノ推奨。丸ごと挟もうと思ったら、とても収まりそうにないので縦に半分に割いて使うことにしました。細めのカルパスなら丸ごと挟んだほうが、ジャンク度がアップします!

image:秒刊SUNDAY

枝豆をさやから取り出して・・・

image:秒刊SUNDAY

コッペパンに挟みます!枝豆を入れるのと入れないのとでは、かなり味の差が出ますよ。

image:秒刊SUNDAY

お好きな大きさにカットしたカルパスを挟みます。本当に好きなだけぶち込んでください!

image:秒刊SUNDAY

ここから先はお好みで、マヨネーズを「かけるorかけない」と600Wでレンチン30秒を「するorしない」を選択。圧倒的オススメは「マヨネーズかける&レンチンする」なのですが、30秒レンチンするだけでカルパスが黒くなるので少々驚きました。それにしても背徳感がハンパねぇ・・・

image:秒刊SUNDAY

カルパス枝豆ホットドッグ、実食です!

コッペパンにカルパスとマヨネーズ!なんというヤバい食べ物たち・・・いっただきまーす!

image:秒刊SUNDAY

もうこれバカだ、バカっぽい食べ物。平たく言うと、最高にジャンクで笑っちゃうほどウマい。ほんのり甘いコッペパンに、マヨネーズ匂いとカルパスの肉肉しい食感!そして枝豆の風味が口の中でめちゃくちゃになって、思わず脳が破壊されそうな味。ザ・ジャンクフード!騙されたと思って作ってみて!

image:秒刊SUNDAY

とにかく「簡単!背徳的!ジャンク!」を目指して作ってみたのですが、大成功でしたよ。ただし、あまりにもジャンク過ぎる上にウマいので食べ過ぎ注意!作るのが面倒なら、コッペパンにカルパス挟んで喰うだけでもウマいので、ぜひお試しください。

カルパス大好きな筆者、毎食メインがカルパスでもOKというほどのカルパス好きなんです。お時間がある方は、カルパスで青椒肉絲はいかがでしょうか。かなり美味しかったですよ。

画像掲載元:SS.ナオキ

掲載元で読む