ハウス食品直伝、カレーに梅干しを入れてみた結果

1 月前

2021/01/15 10:05 AM Writer: ヤベ

image:秒刊SUNDAY

カレーと言えば、肉や野菜、海鮮まで様々な食材と相性抜群の食べ物です。少々癖のある食べ物でも、カレーと合わない食べ物は無いんじゃないかと思うくらい万能な食べ物ですが、梅干しと合わせたことがある人はいるでしょうか。そんな梅干しカレーのレシピを見つけたのでどんな味なのか確かめてみようと思います。

ハウス食品直伝のレシピ

作り方
1.カリー屋カレーを温める。
2.ごはんを皿に盛り、(1)のカリー屋カレーをかけ、梅干しをのせる。

引用:https://housefoods.jp/recipe/rcp_00022291.html

梅干しとカレーの組み合わせは合うのか疑問なところではありますが、ハウス食品の公式サイトにはしっかりと梅干しカレーのレシピが公開されています。ここに公開されているってことは、梅干しとカレーはきっと合うということでしょう。

レシピはとてもシンプルなので、試してみようと思います。

梅干しカレーを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

早速カレーと、梅干しを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

カレーを温めていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ご飯にカレーを盛り付けたら完成といきたいところですが、

image:秒刊SUNDAY

今回は、梅干しをトッピングしていきます。

image:秒刊SUNDAY

梅干しを乗っけてみましたが、今までに見たことのない斬新なカレーに仕上がりました。どんな味になっているのか想像もできません。

image:秒刊SUNDAY

味は、福神漬けに近い感覚で意外とカレーに合っており、イケる味に仕上がっていました。今回は中辛で試しましたが、甘口よりは辛口の方が梅干しの酸味と合わさって美味しくなりそうです。皆さんもカレーを食べる時には、梅干しを乗せて食べてみてはいかがでしょうか。

変わったトッピングといえば、カレーにイクラが入った異次元のスリランカカレー食べてみました。

掲載元で読む