両思いだったのになぜ? 好き同士が片思いになってしまった理由 Vol. 5

2 日前
  • きいろ

付き合う前の両思い期間は楽しいものですが、それが長く続けば続くほど苦しさも増していきます。今回は、好き同士が片思いになったエピソードVol.5です!

恋人らしいことができなくて…

「両思いなら付き合えばいいのにって思いますよね。好き同士なのに付き合わないメリットって一体なんなんでしょうか? 付き合わなかったら恋人らしいこともできなくて苦しくなります。どこまで近づいていいのか、物理的な距離感にも戸惑って、両思いなのに遠く感じちゃったんですよね……」(33歳/アパレル関係/女性)

▽ 両思いだとお互いが認識していれば心は繋がっているはずなのに、付き合っていないとなるとどこか寂しい気持ちになるものです。「好き同士なのに私は彼女じゃない」という虚しさが、片思いに変化していった原因のようですね。

両思いだから幸せというわけではなく、目に見えないものだからこそ繋がりや言葉が大切ですよね。あと一歩で恋人になれるのに……というもどかしさをずっと続けていくのはつらいものがあります。

記事を書いたのはこの人

きいろ

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

掲載元で読む