夫婦デートで事件勃発! 妻をキレさせる夫の言動vol. 4

4 日前

お互いのことを思ってデートプランを練る……これはカップルにとっては当たり前で、ごくごく自然なこと。しかし、夫婦になるとその至極当然だった行為が少し遠くなってしまうこともあるのです。それは毎日一緒にいるからなのか、それとも法的な結びつきができたことが原因なのかはわかりませんが……。

自分勝手なデートプランにイラッ!

「まだ子どもがいない私たち夫婦。結婚して2年がたちますが、夫とはまだ毎週末デートをしています。交互にデートプランをたてているのですが、実は最近の夫のデートプランに不満が溜まっています。
私は夫の好きそうなプランを考えています。もちろん最初のころは夫も同じようなスタンスでした。でも最近の夫のデートプランは夫の好きなことばかり。そんなことなら自分ひとりで行けばいいのに!」(30歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ デートはふたりでするものです。自分の気持ちだけでなく、相手の興味関心にも配慮しなければなりません。それなのにパートナーの趣味を無視したひとりよがりなデートプランばかりを提案されたらイライラしてしまいますよね。

夫婦になるといつも相手の一番近くにいることがデフォルトとなるせいか、お互いの好きなことややりたいことについて、「わかったつもりになってしまう」ことも……。夫婦になったからといって、コミュニケーションをおろそかにしないよう気をつけたいものですね。

掲載元で読む