好きな気持ちは隠せない! 男性が本命女子に出す脈ありサイン4つ

3 週間前
  • 岡 あい

  • 春風のの

男性の脈ありがわかると、少しだけ恋愛に前向きになれますよね。男性は言動に脈ありが出やすく、本命女子の前では明らかに行動が変わるようです。そこで本記事では、男性の脈ありサインを4つご紹介。
いずれも無意識のうちにやってしまう言動なので、ぜひ気になる相手に当てはまるかチェックしてみてくださいね。

無意識に体が女性側を向く

好きな女性が近くにいると、無意識に体が女性側を向いてしまいます。人には関心のあるものに体や足先を向ける心理があるのです。また、会話中に身を乗り出す傾向もあります。
例外として、リラックスのあまりソファなどに深くもたれかかり、女性側に体を向けないケースもあるでしょう。しかし、こうした場合でも脈ありならしっかりと目を合わせたり、顔を女性側へと向けてくれますよ。

下心以外のアプローチをする

本命相手にはなるべく下心を隠す男性が多いようです。「女性に嫌われたくない」「傷つけたくない」などの心理が影響しているのだとか。また、下心以外の愛情を感じられるアプローチが増えます。
例えばステキなデートプランを提供したり、プレゼントを渡したり、女性を褒めたり、相手を幸せにするための行動を取るのです。好きな女性の笑顔を見て幸福感を得ているそうですよ。

好きな女性の前で笑顔が増える

好きな女性を目の前にすると、高揚感から自然と笑顔が増えます。また、緊張のあまりソワソワしてしまう男性も多いでしょう。デート後に「楽しかった」「また会いたい」と伝えてくれるなら、女性との時間を心から楽しんでいるサイン。
デート中に沈黙が多かったり、彼の気持ちがわからないと不安になりますよね。しかし、後々こうしたポジティブなLINEなどを送ってくれるなら、ちゃんと脈ありなので安心してOKです。

自分がどんな人なのか伝える

好きな女性には「自分を知ってほしい」と感じるため、どんな人なのか伝えようとします。自分語りが多く、相手への質問も増えるでしょう。また、マッチングアプリなどの素性がわかりにくい出会いでは、勤務先の名刺などを渡して女性を安心させてくれます。
彼の家族や友達に会わせてくれるのも、女性に自分という存在を教えてくれているサイン。真っすぐ誠実に向き合っているでしょう。

本命相手には隠しきれない!

本命相手にはほとんどの男性が「好き」を隠しきれず、何かしらの言動に表れるみたい。男性の性格によってどんな脈ありサインを出すか異なります。
そのため、男性の本心が気になるときには、注意深く彼の言動を見てみましょう。他にもいろいろな脈ありサインがあるため、ぜひ知識を深めて恋愛上手になりましょう。

記事を書いたのはこの人

岡 あい

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

春風のの

掲載元で読む